容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

日常英会話で使えるフレーズ

  1. 2011/01/20(木) 09:54:05|
  2. 英会話を身につける|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
英語 日常会話 フレーズ


自分には才能が全くないんだと、英語習得に何度も挫折をしていた私でも、
今では英語で冗談を言えるようになってしまった方法がこちら



以前は私も↓のような感じで、

英会話習得には苦労をしていました。




■市販の参考書で勉強してもすぐにやる気がなくなってしまう

■勉強を始めても長続きせず、結局、覚えては忘れることの繰り返し

■本当に英会話が自分にもできるようになるのか、想像つかない

■一発で自分の英語がネイティブに伝わったことがない

■ネイティブと話してみたいが、チャンスがほとんどない


でも今では、yoshiさんの英会話教材EVERYDAY ENGLISH PHRASESのおかげで、

↓のようになることができました。




■英語を日本語と同じように、スラスラと喋れるようになる

■英語ができるという自分に自信がもてるようになる

■TOEICで高得点を取れるようになる

■自分で英会話力をもっともっと伸ばしていけるようになる

■海外留学を現実的に考えられる








今まで英語のためにいろんな教材を試してきたのですが、

「それで、英会話ができるようになったの??」と聞かれると、

そんな自信は全くありませんでした。汗


「英語を勉強しているの」と誰かに話すことが恥ずかしくなるくらい、英会話が身につかず、

外国人に話しかけられても、英語の勉強をしていない日本人でも言えるようなことしか言えず。。。


こんな感じで英語学習業者の良いカモになっていた私を救ってくれたのが

EVERYDAY ENGLISH PHRASES(EEP)でした。








作者のyoshiさんが、オーストラリア留学中に英語ネイティブたちが日常でよく使っているフレーズを厳選してまとめたもので、

すでに6000人もの人たちがこの方法で英会話習得に成功しています。


私がこれまでやってきた方法とは違い、1日15分という短時間でしかも他のことをしながらでも実践できることを1ヶ月も続ければ、

確かに、付属のリスニング教材が「わざとフレーズを使うように会話をしているんじゃないか?」と思えるほど、

ネイティブの会話が聞き取れるようになりました。







さらに具体的な内容については、こちらに詳しい解説がありますので、

ここでは私が感じた重要なポイントなどを紹介すると、



■英語教材初!スラングの正しい使い方

■英語が苦手な日本人の前では決して話してくれないネイティブ同士の「生の」英会話集

■英会話をスムーズに行うための秘訣とそれを実行しやすくするためのフレーズ集

■英語を話せるようになる為に認識しておかなくてはいけないポイント

■35種類もある挨拶、返答の使い分け方

■yoshiさんたちの迅速で親身なサポート!


といった感じです。







EEPでは、フレーズを覚えると、「こう聞かれたこう返す」という会話のキャッチボールができるように工夫をされていて、

すでに実践している6000人からは、

次のような感想が寄せられていて、ホームページで紹介されています。



発音とスペルの関係さえつかめればこの壁は越えられる!ということを発見。

Kenta様との会話はすごく判りやすいですね。

このフレーズ集だけで本当にネイティブスピーカーになれそうです。

早くネイティブスピーカーになりたいので、このフレーズ集を何回も読み、聞き直していきたいです。







こうした体験談にあるように、1日20分くらいの勉強時間を確保できれば、

少なくとも2か月くらいで↓のようになることは、それほど難しいことじゃないと思います。




■英会話の高い教材やスクールに費用を払う必要がなくなる

■文法を知らなくても困らない会話力が身につく

■自然と耳が英語に慣れていく

■自分の英会話力を習った以上に伸ばすことができる

■外国人と話せることに優越感を感じてしまう






基礎を身につけると応用力まで伸びてしまう英語学習法を試してみるにはこちら






藤城式食事法体験談
スキャルピング 手法
石川美香復縁口コミ

DTIブログって?